知人のS氏(師匠)が出版元のブースへサイン会がてら行くというので、
僕も小松基地の航空祭へ。自衛隊の航空祭は何年ぶりか。

小松の1駅手前の粟津で、航空祭行きバスというのぼりを発見。
発作的に降りてバスへ。結果的にこれは正解だったようで、実質福井
から小松基地まで1時間半以下で着いた。
転勤先で本場を見てしまったのでコメントは無し。

人出も多く、遠方からも来ているようだ。同じ飛行機好きだが、かなり
の違和感を感じた。同じような写真が何万枚も存在すると思うとなんて
自己満足な世界なんだろうか。

帰り道の高層の雲が翌日の晴天を保証していない気がした。


77d6b548.jpg

加賀温泉にて。車内はいかにもローカル線といった感じ

b81334be.jpg

久々に見たブルーインパルス

f268f4e8.jpg

暑い、暑い