雨のち雨その後、晴れ。

晴れ間にBESSA-Tをもってプラプラする。
このカメラ、撮影までには外付けのビューファインダーで構図を決め、
距離計でピントを合わせ、さらに露出を決める、という手順が必要で
『撮る』ってことを意識的にしないとシャッターを押すとこまでたどり着かない。

一眼レフで『今だ!』って殺気だつような撮り方ではない。
しかも失敗してもなんだかおおらかなキモチでいられる。

『スローカメラ』とでも勝手に命名しておきます。

ローライフレックスを遊びで使っていた学生時代を思い出した。

f036504e.jpg
2fabd6b6.jpg

ぇぇ、天気予報が外れたことに対してはおおらかではないです

久方ぶりにローライ・・・・出してみようかな。