沖縄へ行った時はタッチの差でプレミアムクラスを逃したので、こんどは
羽田でお土産を買う前にチェックイン。見事ゲット…。

乗ってみると往路は8席のうち自分も含めて5席が、復路は4席埋まる程度。
普通席を含めても60%程度の搭乗率のようです。
ANAの徳島便は10月から再開したばかりなこともありそうです。

飛行時間は1時間15分程でも普通席のサービスがANAもJALもローコスト
キャリア並(実際はむしろそれ以下だと思いますが)となったいま軽食と飲み
物がちゃんと出るのがうれしいです。

もっとも来年からアップグレードポイントをe-クーポンに交換できるようになり、
交換レートを考えると金額相当とはいえませんが・・・

国内線は搭乗口の横に牛丼チェーン店でも設置して乗客に割引券でも渡す
方が実用性があるように思います。

徳島ではかま揚げうどんを食べてきました。

20101211DSCN1925機内食SM
往路の軽食

20101211DSCN1935尾鷲SM
尾鷲付近の海岸線。高度を下げ始めています

20101211DSCN1936徳島空港
新しいターミナルは無機質な感じです。前のでもよかったのでは?

20101211DSCN1940うどんSM
かま揚げうどん(大)。いっぱいいっぱいでした

20101211DSCN1948機内食SM
復路の軽食