セスナ206フロート付きとULPがデモフライトをするというので
見に行ってきました。セスナ206は機体故障で来場しませんが
ULPのフライトをスロープから見ることができました。

写真撮影に来た方と話をすると元陸自のパイロットで、義父と
防大で同期ということがわかりました。世の中は狭いですね。

ところで15時頃都内は豪雨だったようですが、こちらは最後ま
で程良い風の中楽しめました。とはいえ気温はかなり高い。

本日デビューの魚眼レンズ+E-PM1、ポケットに半分突っ込ん
でいたら、かがんだ拍子にコンクリートの床へ落下。
さっそくキズとへこみが付いてしまいました…。

帰路についてしばらくしたのち、百里のMETARでは雷雨にな
っていました。そして同時刻の横田のMETARは無風。

DSC_8812SM
先月空撮をしたドリフター

DSC_9009SM
ドリフターのローパス

DSC_9048SM
クイックシルバーの離水

DSC_9079SM
クイックシルバーのローパス

DSC_9163SM
JRナンバーでもヒットせず、機種不明のULP

DSC_9141SM
ローパス

DSC_8889SM
体重移動型ULPの離水。思ったより大きい上昇角度

DSC_9127SM
エンジン停止で着水

P8114149SM
クイックシルバーがスベリの至近で低空旋回

METAR RJAH 110800Z 05007KT 9999 -TSRA SCT025
FEW030CB BKN040 BKN100 25/22 Q1006 RMK 3CU025
1CB030 5CU040 5AC100 A2973 FBL TS 10KM NW MOV SE=

METAR RJTY 110755Z AUTO 00000KT 10SM CLR 32/24
A2978 RMK A02SLP076 T3210240=