Rev.2
RJTF-RJNS(静岡) 1052-1236 (1+44) C172P
RJNS-RJTF 1405-1505 (1+00) C172P
Kさん、Hさんと静岡へ行ってきました。
特定操縦技能審査(4月までは相当審査期間)も兼ねたフライト。
大島往復が当初の案でしたが、強風注意報が出ていて朝9時の
段階ですでにガスト28ノット。そこで静岡へ目的地を変えて出発。
往路は4,500ftで対地速度は約70ノット、復路は7,500ftで対地
速度130ノット以上と、冬期らしくかなりの速度差がありました。
静岡の出発時にはR44の横のスポットにロビンソンR66が着陸。
写真を撮ることはできませんでしたが、初めてR66を見ました。
名古屋からスカイシャフトのセスナ172Nも来ていました
展望デッキにいたゆるキャラ。「おかべぇ」というのでしょうか
復路は追い風30ノットで対地速度も130KTを越えます
画面左端に富士山が見えます。冠雪は少なめ
GPSの航跡。黄色が往路、オレンジ色が復路
METAR RJTO 250000Z 23018G28KT 9999 FEW030 BKN///
13/04 Q1018 RMK 1CU030 A3007=
METAR RJNS 250000Z 25016KT 9999 FEW025 BKN///
08/M00 Q1019 RMK 1CU025 A3011=
METAR RJAF 250000Z 32003KT 290V030 9999 FEW060
BKN/// 00/M08 Q1018 RMK 1CU060 A3007=
METAR RJNS 250400Z 25014KT 220V280 9999 FEW030
BKN/// 14/01 Q1016 RMK 1CU030 A3003=
METAR RJTF 250700Z 02005KT 5000 HZ NSC 10/M02
Q1015 RMK 5AC150 A2998=
RJTF-RJNS(静岡) 1052-1236 (1+44) C172P
RJNS-RJTF 1405-1505 (1+00) C172P
Kさん、Hさんと静岡へ行ってきました。
特定操縦技能審査(4月までは相当審査期間)も兼ねたフライト。
大島往復が当初の案でしたが、強風注意報が出ていて朝9時の
段階ですでにガスト28ノット。そこで静岡へ目的地を変えて出発。
往路は4,500ftで対地速度は約70ノット、復路は7,500ftで対地
速度130ノット以上と、冬期らしくかなりの速度差がありました。
静岡の出発時にはR44の横のスポットにロビンソンR66が着陸。
写真を撮ることはできませんでしたが、初めてR66を見ました。
名古屋からスカイシャフトのセスナ172Nも来ていました
展望デッキにいたゆるキャラ。「おかべぇ」というのでしょうか
復路は追い風30ノットで対地速度も130KTを越えます
画面左端に富士山が見えます。冠雪は少なめ
GPSの航跡。黄色が往路、オレンジ色が復路
METAR RJTO 250000Z 23018G28KT 9999 FEW030 BKN///
13/04 Q1018 RMK 1CU030 A3007=
METAR RJNS 250000Z 25016KT 9999 FEW025 BKN///
08/M00 Q1019 RMK 1CU025 A3011=
METAR RJAF 250000Z 32003KT 290V030 9999 FEW060
BKN/// 00/M08 Q1018 RMK 1CU060 A3007=
METAR RJNS 250400Z 25014KT 220V280 9999 FEW030
BKN/// 14/01 Q1016 RMK 1CU030 A3003=
METAR RJTF 250700Z 02005KT 5000 HZ NSC 10/M02
Q1015 RMK 5AC150 A2998=