大利根 - RJAN(新島)  1015-1120 (1+05)  PA-28R-201T
RJAN - 大利根        1445-1550 (1+05)  PA-28R-201T

引退が近づいているセスナ150と2機で新島に行ってきました。
なんとターボアローでのクロカンは昨年の8月以来です…。
そんなに経っていたとは。離陸前にストームウインドウを壊した
り、飛んでからも細かいボロがでていまいち体になじんでいない
感じです。

あわよくば富士山背景の空撮をしようと思っていたところ、もや
もやしていて6,500ftでも富士山が見えず断念。

新島の風も280度から20ノット程度でほぼ正面。ストレスも無く
離着陸できました。

復路は成田のMETARで少雨が出ていますが、東京湾経由で
到着。往復ともに1時間5分、燃料消費量は79リットルでした。

気象条件も良く、飛行日和なこともあり飛行中モニターしていた
大島レディオには調布のムーニー、先週乗ったセスナ172P、
阿見のウォーリアなど、知りあいの声が聞こえてきました。

20140201DSC_1360新島SM
セスナ150より一足お先に到着

20140201DSC_1393新島SM
20分ほどの後、2機揃います

20140201DSC_1405健鮨SM
歩いて、寿司屋「健鮨」へ。のれんやカンバンが無いお店です

20140201DSC_1402健鮨SM
にぎりの「中」を注文

20140201DSC_1437彩雲新島SM
足湯をしつつ彩雲を発見!5分ほどで無くなりました

20140201P2014556魚眼SM
習志野駐屯地の辺りでシーリングの低い雲に遭遇


METAR RJAN 01000Z 27005KT CAVOK 12/// Q1022 RMK
A3018=
METAR RJAN 010500Z 27010KT CAVOK 14/// Q1019 RMK
A3009=
METAR RJAA 010500Z 36008KT 9999 -RA BKN015 06/01
Q1018 TEMPO FEW010 BKN013 RMK 7SC015 A3008=
METAR RJTL 010500Z 05006KT 010V090 9999 FEW030
BKN040 BKN230 10/M05 Q1018 RMK 1CU030 5SC040 A3009=

METAR RJTL 010800Z 06007KT 9999 BKN015 BKN230 08/03
Q1019 RMK 5SC015 A3009=
RJAA 010809Z 01006KT 9999 FEW008 BKN012 BKN/// 07/04
Q1019 RMK 1ST008 5SC012 A3009=