RJNA LCL    1500-1530 (0+30) C172N

名古屋まで知人Sさんの特定技能審査のために行きます。

ターボアローで1泊2日で遊びがてら往復するつもりが日曜
の天気が芳しくないこと、予報も変化していくし、天候自体
も下り坂なので、週の前半には陸路で往復することに決め
ました。

往路は機体オーナーのYさんと共に青春18切符で在来線を
乗りついで行きます。復路は早く帰りたいので新幹線です。
やはり新幹線は速い!

とはいっても在来線も捨てたもんではなく、朝4時半に家を
出て12時少し前には名古屋に着きました。それにちょっと
した遠足気分でした。

結果的にはターボアローで日帰りできる天気でしたが、気楽
に陸路移動で遊びに行くのも良いと思いました。

20140329P3294649JA3821SM
審査に使ったYさんのセスナ172N

20140329P3294651JA3821SM
入鹿池は曲技のNOTAMが出てるので大垣方面へ飛びます

TAF  RJGG 282309Z 2900/3006 33005KT 9999 FEW020
SCT050 BECMG 2901/2903 15008KT TEMPO 2915/2924
3000 SHRA BR FEW005 BKN008 BKN020
BECMG 2918/2921 13025KT TEMPO 3000/3003 2000
TSRA BR FEW004 BKN007 BKN020 FEW020CB
BECMG 3003/3006 31020KT=

METAR RJNA 291000Z 15010KT 9999 FEW030 SCT060
BKN150 17/10 Q1013 RMK 1CU030 3SC060 5AC150
A2993=