帰国日は空港に向かう前に1時間ほど余裕があり駆け足
でドンムアン空港に隣接する空軍博物館に行きました。

2009年にも訪問してますが、2011年の洪水で博物館も
被害を受けたということで、改めて見てきました。

以前は室内にあったかなりの機体が、破損し、野外に出
されているにもかかわらず貴重な99式高練などは室内で
大切にされています。

20140724DSC_0359DC-3SM
以前も残骸状態だったDC-3。大きな屋根を建設中

20140724DSC_0330B737SM
新たに加わったB737

20140724DSC_0237G-44ヴィジョンSM
屋外に出されたG-44。機首の木製部分は朽ちています

20140724DSC_0281グリペン
グリペン。本物?モックアップ?

20140724DSC_0319ミグ21
これも新たに加わったミグ21

20140724DSC_0264_97式戦闘機SM
以前は屋外で転がっていた97式戦闘機の残骸

20140724DSC_0317_99式高練S
99式高練ちゃんとあってホッとしました

20140724DSC_0367マネキンSM
残骸のF-5にマネキンが搭乗。前回は格納庫に放置状態