新幹線のハプニングで帰宅後、4時半過ぎに出発。
寝坊が怖くて出張準備の後で寝ないで過ごしました。
初日は北京経由で武漢に入ります。

隣の人がチベットへ行くらしくはしゃいで中国人の女の子
に大きな声で話し続け、なかなか眠れません。
嫌な予感のする出張です。

北京到着は約1時間遅れ、乗り継ぎがギリギリでした。
北京の乗り換えは結構面倒で、乗り継ぎのターミナルビル
は同じなのに、荷物の受け取りと入国審査のため電車で
他のビルまで移動、その後、また電車で戻るという初めて
だと迷子になりそうな動きです。

搭乗時刻は12:55。
ようやく搭乗口にたどり着いたのが13:00。汗だくです。

ようやく乗れたと思ったらドアがしまった後「航空管制理由」
とかで約1時間遅れで出発。急いだのはなんだったの…。

20150531DSCN2140A321SM
機内はラオックスで購入された象印でいっぱいのA321


20150531DSCN2142SM
北京からはリクライニングしないシートのA320