(REV2)
RJNA LCL         1040+1110 (0+30)   C172N
RJNA LCL         1210+1255 (0+45)   C172N

遅めの飛行はじめをしてきました。
Y さん、航空自衛隊の航空機搭乗員のTさんにご協力頂
き名古屋定置の機体の空撮をしました。
エアロスバルの空撮を予定していたところ、他の機体も
あいているので撮影しよう、ということになりセスナ172Rの
空撮もできました。

撮影時の飛行コースは名古屋港から半田を直線で結ん
だコースです。思ったより太陽の動きが早いこともあり光
線状態があまりよくありませんでした。初めてに近い場所
で事前検討では完全にわからないこともあって勉強にな
りました。

今回、Tさんに教えて頂いて編隊飛行の飛行計画を入れ
て離陸から着陸まで編隊飛行にしました。慣れれば無線
や合流を考えると、この方法が楽かもしれません。

編隊飛行に慣れたTさんのおかげで比較的短時間で効
率良く撮影ができました。
皆様ご協力ありがとうございました。 

20160116DSC_6099JA727ASM
1フライト目はセスナ172R。ピカピカです

20160116DSC_6151SM
逆光気味です

20160116DSC_5986ブログ用SM
名港東大橋。偶然翼端のフラッシュライトと同調

20160116DSC_6249SM
2フライト目はエアロスバル。カメラ目線のTさん

20160116DSC_6334SM
動いてくれました。こちらもバンクに入れます

20160116DSC_6468SM
名古屋駅を背景にしたいというリクエストで撮影 

METAR RJNA 160500Z 32014KT 280V340 9999 FEW030
10/M06 Q1018 RMK 1CU030 A3008 MAX WIND 22KT=

TAF RJGG 151706Z 1518/1624 33012KT 9999 FEW020
SCT040=