RJOR → RJOB(岡山)  0953-1052 (0+59)
RJOB → RJOT(高松)  1140-1222 (0+42)
RJOT → RJNA(名古屋) 1335-1523 (1+47)

朝目覚めるとなんと小雨です。
うーん、と思いつつ、天気予報を見ると少し待てば行ける
かも、という感じです。悪いのは鳥取の辺りだけで、兵庫
、大阪は晴れているので、行けない場合は昨日のルート
を戻ることにします。これで気分的にはだいぶ楽です。

9時離陸の予定を遅らせ、天気を調べたり空港の南側の
空を観察していると、倉吉から真庭の辺りの谷を抜けて
いけそうなのでは、と思い10時少し前に離陸。雲の層の間
4,500ftで巡航できて、太平洋側に抜け、割と多めの積雲を
縫って雲の下にでで岡山へ着陸。岡山は晴れで暑いくらい
でした。

岡山から高松は2,000ftで実飛行時間は30分以下です。
春秋航空のA320と八尾のボナンザの後に着陸。
昼食を取り、名古屋へ最後のレグは追い風15KT、7,500ft
で快適に巡航して到着。

昨日も名古屋で会った大利根のウォーリアは入れ替わり
で離陸していきました。

名古屋ではMさんに駅まで送ってもらいました。
立派な社会人になっているのを感じました。

Yさん、Mさん、皆様ありがとうございました。

20170505DSCN7186鳥取JA3748SM
鳥取で飛行前点検中。空模様が気になります

20170505P1015378鳥取⇒岡山SM
湯原湖を過ぎたあたりで晴れ間が出て来て一安心

20170505P1015381岡山着陸前SM
積雲が気持ち良い岡山空港へ進入

20170505DSCN7188岡山JA3748SM
岡山空港へ到着

20170505DSCN7190高松JA3748SM
高松空港へ到着

20170505DSC_1776エアロラボYS-11高松SM
高松といえばこれ①.再飛行を果たしたYS-11がいます

20170505DSCN7194高松空港うどんだし蛇口SM
高松といえばこれ②。うどんだしの蛇口は品切れでした

20170505DSCN7197名古屋空港エプロンSM
快晴の名古屋へ無事到着