RJNA → 桶川 1040-1315 (2+35)
桶川 → 明野 1425-1535 (1+10)
明野 LCL 1610-1705 (0+55)
Yさんのセスナ172を名古屋から明野へフェリーしました。
途中で空撮したい場所があり空撮をさせてもらいました。
天気予報は晴れ、しかしそんなはずはないだろうという
感じです。
新幹線で東京を出発するときは雨が降っており、途中も
浜松や豊橋は雲が数百フィートにあります。
これでは内陸を飛んでいくのは無理で海岸線を沿って
なるべく低めに飛ぶこととにします。
名古屋離陸後はいったん碧南市まで南下してから東に
飛びます。5,500ftまで上がれたので追い風20KTの恩恵
を受け、浜松、御前崎、石廊崎と海上を飛びます。伊豆
半島を越えるとさらにモヤモヤしており、水平線が見え
ないので2,000ftまで降下して鎌倉から桶川へ北上しま
した。
桶川で給油するとかなりギリギリまで給油され73リットル
入りました。1時間29リットルといったところでしょうか。
小休止の後離陸して空撮をして明野へ向かいます。
明野ではYさんと合流しゲストフライトをして無事にすべて
の飛行を終えました。
出発時の名古屋の駐機場です
浜名湖を通過。浜松レーダーに見てもらっています
御前崎まで海岸線に沿って飛びます
伊豆半島東側のヒリゾ浜。画面左の港から渡し船が出ます
桶川へ到着。晴れています
明野付近。ここも晴れています
明野ローカルでスカイツリー往復
雷雨に会うこともなく無事フライト終了
桶川 → 明野 1425-1535 (1+10)
明野 LCL 1610-1705 (0+55)
Yさんのセスナ172を名古屋から明野へフェリーしました。
途中で空撮したい場所があり空撮をさせてもらいました。
天気予報は晴れ、しかしそんなはずはないだろうという
感じです。
新幹線で東京を出発するときは雨が降っており、途中も
浜松や豊橋は雲が数百フィートにあります。
これでは内陸を飛んでいくのは無理で海岸線を沿って
なるべく低めに飛ぶこととにします。
名古屋離陸後はいったん碧南市まで南下してから東に
飛びます。5,500ftまで上がれたので追い風20KTの恩恵
を受け、浜松、御前崎、石廊崎と海上を飛びます。伊豆
半島を越えるとさらにモヤモヤしており、水平線が見え
ないので2,000ftまで降下して鎌倉から桶川へ北上しま
した。
桶川で給油するとかなりギリギリまで給油され73リットル
入りました。1時間29リットルといったところでしょうか。
小休止の後離陸して空撮をして明野へ向かいます。
明野ではYさんと合流しゲストフライトをして無事にすべて
の飛行を終えました。
出発時の名古屋の駐機場です
浜名湖を通過。浜松レーダーに見てもらっています
御前崎まで海岸線に沿って飛びます
伊豆半島東側のヒリゾ浜。画面左の港から渡し船が出ます
桶川へ到着。晴れています
明野付近。ここも晴れています
明野ローカルでスカイツリー往復
雷雨に会うこともなく無事フライト終了
RJNS 170400Z VRB02KT 9999 FEW030 BKN/// 31/21
Q1008
Q1008
RJNS 170300Z 09005KT 030V130 9999 FEW030 BKN///
30/23 Q1009
30/23 Q1009
RJNS 170200Z 21004KT 160V260 9999 FEW030 BKN///
29/22 Q1009
29/22 Q1009
RJAH 170800Z 19010KT 9999 FEW020 FEW030CB
BKN250 31/21 Q1007
BKN250 31/21 Q1007
RJAH 170700Z 20009KT 9999 FEW020 BKN250 32/22
Q1007
Q1007
RJAH 170600Z 19006KT 160V230 9999 FEW020
BKN250 32/20 Q1007
BKN250 32/20 Q1007