復路は武漢から成田のANA直行便です。
これも午前9時過ぎの出発なので早起きをします。

T3ターミナルに移動したばかりなのか、係員もまだ慣
れていません、と言っています。ラウンジチケットを
もらいと割と離れた場所まで行くと閉まっています。
他にも同じような人がいたようでした。

唯一開いている食堂で朝食を食べ、売店で瓶入りコーヒ
ーを買うと2人分で合計198元(約3900円)もしました。
そして何故かスポットまでのバスに乗る際にラウンジ
チケットを回収されました。

搭乗までは時刻通り。ところが搭乗後にうたた寝して
いると出発する様子がなく、荷物の積み込みに時間が
かかっています、とアナウンスがあり、その後は荷物
室の修理・点検に変わり、またか、と思っていると
1時間遅れの出発になりました。ANA大丈夫なの?

20170902DSCN7811武漢沖どめSM
ターミナルからかなり離れたところに沖どめです

20170902DSCN7812成田沖どめSM
成田でも沖どめのカーゴエリアでした