桶川 → RJNA  1005-1110 (1+05) A36TC
RJNA →  RJTO  1245-1345 (1+00) A36TC
RJTO
 →  桶川    1450-1530 (0+40) A36TC

KさんのA36TCのフライトにお誘い頂き名古屋から
大島のレグで操縦を教えてもらいました。
ターボが付いたこと、エンジンが大きいのでノーズが
少し重いのが操作上の注意点です。

名古屋まではダイレクトコースで10.500ftで巡航。
1万フィートでも110-120KTで1.000ft/min以上の
上昇率があります。ただし恐ろしく燃費が大きく35gph
以上あります。巡航設定の23inch、2400rpmにすると
15gph、150KTIASになります。ノーズが重いこともあり
とても安定しています。さらにオートパイロット付です。

名古屋ではイベントのため滑走路が閉鎖されて昼食を
取ってから離陸。3,500ftで巡航します。ターボの恩恵
を受けられないのが少し残念ですが14gphで対地速度は
150KT以上は出ています。大島からは3,000ftで桶川に戻
りました。

貴重な機会を頂いたKオーナーありがとうございました。

20181111DSC_2071JA4179SM
今回操縦させてもらったA36TC。310馬力あります

20181111P1015796JA4179SM
8.500ftで以降中。この後10.500ftへ上がりました

20181111DSC_2120名古屋駐機場SM
名古屋の駐機場。元常駐機だけに違和感無し?

20181111DSC_2121名古屋駐機場SM
駐機場その2。話題の痛飛行機がいます

20181111DSC_2091JA3649SM
ペーパークラフト向き?空撮してみたいです

RJTY 110656Z AUTO 18010KT 10SM CLR 17/07 A3012
RMK AO2 SLP203 T01710069 FZRANO $
RJTY 110556Z AUTO 16007KT 10SM FEW055 19/08
A3011 RMK AO2 SLP199 T01860080 10194 20143 57019
FZRANO $
RJTY 110456Z AUTO 15007KT 10SM CLR 19/05 A3012
RMK AO2 SLP202 T01910052 FZRANO $
RJTY 110356Z AUTO 14006KT 10SM CLR 19/05 A3014
RMK AO2 SLP209 T01880049 FZRANO $
RJTY 110256Z AUTO 15003KT 10SM OVC060 18/07
A3017 RMK AO2 SLP219 T01780072 57015 FZRANO $
RJTY 110156Z AUTO 18006KT 10SM OVC065 17/07
A3019 RMK AO2 SLP226 T01670068 FZRANO $
RJTY 110056Z AUTO 19006KT 10SM BKN065 16/07
A3020 RMK AO2 SLP230 T01560074 FZRANO $

RJTO 110700Z VRB02KT 9999 FEW030 19/12 Q1018
RJTO 110600Z 22005KT 200V260 9999 FEW030 20/12
Q1018
RJTO 110500Z 05008KT 9999 FEW030 20/11 Q1018