(Rev.2)
桶川 → RJAF 1000-1148 (1+48) PA-46-310
SさんのTBM700を空撮する機会がありました。撮影機
には同じくらい速い機体がいいのでマリブ位でないと
撮れないかもと言ったらSさんがマリブで飛んでくれる
ことになりました。マリブのキャビンから左右に座り替え
ての撮影なのでいろいろな構図が撮れそうです。
TBMは1泊2日で名古屋、マリブは日帰りで松本に行く際
に撮影をさせてもらいました。どちらも撮影は2次ミッション
で乗客もいるので派手に動かないように注意しました。
2機は普段から並んで飛んでいるので撮りやすかったです。
Sさん、皆様ありがとうございました。
富士山に微妙に雲がかかったり、12月もそろそろ中旬に
なろうというのに雪が少な目。それでも冬型の気圧配置
で50ノットは吹いており、西行きは対地速度70KTで前か
ら撮影するのに光線状態が良い東行きは170ノット台に
なり前に出て占位するのと相まって余計に苦しくシャッタ
ーチャンスが限られました。
もう少しで撮影コースに入ります
遠いですが雲で隠れるのが怖いので押さえ写真
富士山が背景にないパターンも撮影しておきます
まずは難易度が低い後ろから。縦の構図も一通り撮影
パターン違いも撮影します
薄い雲がちらちら富士山に掛かります…
本命は前から…TBMが予想より大きく反省点が残ります
桶川 → RJAF 1000-1148 (1+48) PA-46-310
SさんのTBM700を空撮する機会がありました。撮影機
には同じくらい速い機体がいいのでマリブ位でないと
撮れないかもと言ったらSさんがマリブで飛んでくれる
ことになりました。マリブのキャビンから左右に座り替え
ての撮影なのでいろいろな構図が撮れそうです。
TBMは1泊2日で名古屋、マリブは日帰りで松本に行く際
に撮影をさせてもらいました。どちらも撮影は2次ミッション
で乗客もいるので派手に動かないように注意しました。
2機は普段から並んで飛んでいるので撮りやすかったです。
Sさん、皆様ありがとうございました。
富士山に微妙に雲がかかったり、12月もそろそろ中旬に
なろうというのに雪が少な目。それでも冬型の気圧配置
で50ノットは吹いており、西行きは対地速度70KTで前か
ら撮影するのに光線状態が良い東行きは170ノット台に
なり前に出て占位するのと相まって余計に苦しくシャッタ
ーチャンスが限られました。
もう少しで撮影コースに入ります
遠いですが雲で隠れるのが怖いので押さえ写真
富士山が背景にないパターンも撮影しておきます
まずは難易度が低い後ろから。縦の構図も一通り撮影
パターン違いも撮影します
薄い雲がちらちら富士山に掛かります…
本命は前から…TBMが予想より大きく反省点が残ります