桶川 → RJTO 1310-1350 (0+40) A36TC
RJTO → 桶川 1424-1500 (0+36) A36TC
午後は雷雨の可能性もあるという天気予報の中、
午後離陸で大島へ行ってきました。とんぼ返りです。
飛行前の天候確認で前線状の雲が新島くらいまで
でてますが大島は十分晴れの範囲です。
往路は巡航高度8,500ftまで上がり対地速度は180KT
以上。30分で着く!と思っていたら大島の20NM地点
で10NM後ろのドルニエが着陸順序NO1と大島RDO
からアドバイスがあり、ダウンウインドで旋回2周して
約10分ロスしました。NO1にしてもらおうかとも一瞬思い
ましたが、先週に大島空港で小型機の事故もあったの
でやめました。どちらから進入
しても5KT程度の追い風でアドバイス通りR/W03から
着陸しました。入れ違いでホンダ定置のウォーリアが
離陸していきました。
ちなみに8,500ftまで10分、降下15分とすると巡航高度
にいる時間は5分以下です。
復路は巡航高度5,500ftで対地速度は約140KT。
富士山の山梨側、関東平野の北端に少し積乱雲になる
かどうかという雲が見えました。経路上は問題がなく戻り
ました。
向かい風の復路の方が短い飛行時間でした。
NO1で着陸したドルニエが奥に見えます
復路は5,500ftで巡航
横浜みなとみらい。大桟橋に4隻の船が見えます
RJTJ 110600Z 15010KT 110V190 9999 FEW030 28/02
Q1011 RMK 1CU030 A2985
RJTO → 桶川 1424-1500 (0+36) A36TC
午後は雷雨の可能性もあるという天気予報の中、
午後離陸で大島へ行ってきました。とんぼ返りです。
飛行前の天候確認で前線状の雲が新島くらいまで
でてますが大島は十分晴れの範囲です。
往路は巡航高度8,500ftまで上がり対地速度は180KT
以上。30分で着く!と思っていたら大島の20NM地点
で10NM後ろのドルニエが着陸順序NO1と大島RDO
からアドバイスがあり、ダウンウインドで旋回2周して
約10分ロスしました。NO1にしてもらおうかとも一瞬思い
ましたが、先週に大島空港で小型機の事故もあったの
でやめました。どちらから進入
しても5KT程度の追い風でアドバイス通りR/W03から
着陸しました。入れ違いでホンダ定置のウォーリアが
離陸していきました。
ちなみに8,500ftまで10分、降下15分とすると巡航高度
にいる時間は5分以下です。
復路は巡航高度5,500ftで対地速度は約140KT。
富士山の山梨側、関東平野の北端に少し積乱雲になる
かどうかという雲が見えました。経路上は問題がなく戻り
ました。
向かい風の復路の方が短い飛行時間でした。
NO1で着陸したドルニエが奥に見えます
復路は5,500ftで巡航
横浜みなとみらい。大桟橋に4隻の船が見えます
RJTO 110600Z VRB04KT 9999 FEW030 SCT/// 23/17
Q1012
Q1012
RJTO 110500Z VRB03KT 9999 FEW030 SCT/// 23/16
Q1012
Q1012
RJTO 110400Z 03006KT 350V060 9999 FEW030 SCT140
22/15 Q1012
22/15 Q1012
RJTJ 110600Z 15010KT 110V190 9999 FEW030 28/02
Q1011 RMK 1CU030 A2985