桶川 → RJTO 1000-1035 (0+35) A36TC
RJTO → 桶川 1325-1410 (0+45) A36TC
曇りの予報が良い方向に外れて飛んできました。
エアロスバルが大島へ行くということなので一緒に
行くことになりました。
北の方が条件が良い予報で大島は経路上に雨域が
見てますが大丈夫だろうと離陸しました。
往路は4,500ft、復路は3,500ftで巡航しました。
下り坂の天気で復路は青空は見えなくなっていました。
横田アプローチにモニターを頼みますが忙しいのか
反応が鈍めです。
復路に厚木基地の管制圏の東側で情報なしにドルニエ
(105便)と1,000ft差ですれ違いました。同じ周波数にいる
しどこかでくるなーと思って飛んでいたので危険はありま
せんが見えてから割と早くすれ違います。
桶川ではスカイダイビングに引っ掛かり5分待機、4機目
に進入。ショートファイナルの気流が荒れていますとキャラ
バンとアドバイザリーから情報があり+5KTでアプローチ。
幸運にもあまり荒れは感じず5ノット分フレアが伸びて
普通に着陸しました。
大島の滑走路03へ進入中
視程は良いです。手前の緑地は東京たてもの園
R44(JA24HM)とすれ違いました。一瞬のことで満足に撮れず
外来機も多くセスナは調布からは2機、横田からも2機
復路は3,500ftで巡航します
RJTO → 桶川 1325-1410 (0+45) A36TC
曇りの予報が良い方向に外れて飛んできました。
エアロスバルが大島へ行くということなので一緒に
行くことになりました。
北の方が条件が良い予報で大島は経路上に雨域が
見てますが大丈夫だろうと離陸しました。
往路は4,500ft、復路は3,500ftで巡航しました。
下り坂の天気で復路は青空は見えなくなっていました。
横田アプローチにモニターを頼みますが忙しいのか
反応が鈍めです。
復路に厚木基地の管制圏の東側で情報なしにドルニエ
(105便)と1,000ft差ですれ違いました。同じ周波数にいる
しどこかでくるなーと思って飛んでいたので危険はありま
せんが見えてから割と早くすれ違います。
桶川ではスカイダイビングに引っ掛かり5分待機、4機目
に進入。ショートファイナルの気流が荒れていますとキャラ
バンとアドバイザリーから情報があり+5KTでアプローチ。
幸運にもあまり荒れは感じず5ノット分フレアが伸びて
普通に着陸しました。
大島の滑走路03へ進入中
視程は良いです。手前の緑地は東京たてもの園
R44(JA24HM)とすれ違いました。一瞬のことで満足に撮れず
外来機も多くセスナは調布からは2機、横田からも2機
復路は3,500ftで巡航します
RJTO 280600Z VRB02KT 9999 FEW020 BKN160 BKN///
25/20 Q1020
25/20 Q1020
RJTO 280500Z 32003KT 260V020 9999 FEW020 SCT160
BKN/// 25/21 Q1021
BKN/// 25/21 Q1021
RJTO 280400Z 33004KT 280V030 9999 FEW020 SCT030
BKN130 25/21 Q1022
BKN130 25/21 Q1022
RJTO 280300Z 34005KT 300V040 9999 FEW020 SCT030
26/21 Q1022
26/21 Q1022
RJTO 280200Z 26005KT 190V340 9999 FEW020 SCT030
27/22 Q1023
27/22 Q1023
RJTO 280100Z 32006KT 290V010 9999 FEW015 SCT030
26/22 Q1023
RJTJ 280500Z 16013KT 9999 FEW030 BKN100 BKN150
28/12 Q1021 RMK 1CU030 5AC100 7AC150 A3015 MAX
WIND 19KT=
RJTJ 280306Z 18009KT 130V210 9999 FEW030 BKN110
29/13 Q1022 RMK 1CU030 5AC110 A3018=
26/22 Q1023
RJTJ 280500Z 16013KT 9999 FEW030 BKN100 BKN150
28/12 Q1021 RMK 1CU030 5AC100 7AC150 A3015 MAX
WIND 19KT=
RJTJ 280306Z 18009KT 130V210 9999 FEW030 BKN110
29/13 Q1022 RMK 1CU030 5AC110 A3018=