8月に引き続き台湾へ出張です。
今回は初めて台南へ行きます。

往路は羽田から台北・松山行きのANAです。
かなり混んでいてビジネス・ゴールドカウンターの列
では通常のカウンターの方が空いているといわれ並び
直すと、そんなわけはなくてこちらも大行列。

チェックイン済で荷物を預けるだけなのに30分以上かか
りました。途中で後ろに並んでいた初老の男性がブチ切
れていてANAの係員が特別に手続きをしていました。

こんなのありなのか、でもやりたくないなと思いつつ
我慢しました。でもゴネられる性格は羨ましいです。

これからもまだまだ増便するようですが設備不足は
末期的に見えます。新しい国際線ターミナルが出来た
頃の利便性は完全に無くなっています。

1日目は台北中心部で仕事をして夜は臨江街夜市を冷
やかしました。

20191016羽田ANAB787沖止めIMG_2913SM
搭乗も沖止スポットでした

20191016IMG_2916臨江街夜市近くの牛肉麺SM
夜市からほど近い牛肉麺のお店に入りました

20191016IMG_2917臨江街夜市SM
このあと甘味を食べさらにお腹いっぱいになりました