空の公差-Tolerance-

航空写真家 瀬尾 央(せお ひろし)氏による月刊「航空ファン」の連載記事、『 Light & Flight 』に中学生の頃出会い、触発され、写真撮影とプロペラ単発機での飛行を趣味として、空の写真、空からの写真を撮り続けています。 2004年には自費出版の写真集「空の公差-Tolerance-」(エアワークス刊,ISBN9784902113037)を作りました。

2006年03月

ねんどまつ

退職、転職の季節で連日送る会。

5e47183f.jpg

深夜の足早な雰囲気にしんみりした歌声が・・・

桜さくら

やっぱりいいですね。桜。
並木もいいけど、1本だけ、というのも。
人じゃないですよ。人。

bd8afee6.jpg

ちょっとまったー!きれいな桜があったので車をとめてみた

ちらりちらりと。
こんなにも桜の木があったのか、と毎年思う。

89325412.jpg

よざくらをひとりじめ

あかいめ

夜空を数えてみれば星ひとつ増えてるのかな。
手をあわせありがとうと最後のあいさつ。

520882a5.jpg

PIE

フォトイメージングエキスポへ。仕事です。
しかしいろんな意味で熱かった。土日はさらにアツそう。

8cdb0a7a.jpg

有名作家、写真家のトークなど一般向けの色が濃い
198c2f61.jpg

ふぅ~

XP

大利根LCL 1540-1610 (0+30)

メディカル復帰+Hawk XPにちょっとのる。
定速プロペラ+6気筒でなかなか重い。
アプローチを70ノット+から少しずつさげて、様子を見てみる。
65ノットくらいがいい感じ。

60cb10bc.jpg

これはC172H。スポッターのいそうなところへ出没したらどうなるかな?

かぜがふく

BESSA-Tを持ち出す。
が、距離計が縦ズレしていて精神衛生上よくない。
倍率が高いからなおさら。修理するか15mm専用にするか・・・。


010e9304.jpg

どうしたもんだか・・・ピンボケの空

20年

今週を総括?

2003年に出願した初めての特許が権利化されたことを知る。
改めて審査記録を見てみると出願から3年以上、2回の拒絶通知を経て権利化されている。
特許部の方々ありがとうございました。

012af6cb.jpg


その他、16日に何やらカナダから国際電話が。
友人がわざわざ誕生日に電話をくれた。
ありがとう-Kelly, Thank you for giving me birthday call !!-

つながり

みえないもののほとんどは見えるものとつながっている。
そのことを実感。

f9ac0f21.jpg

星が隠れてる? 

さんかんしおん

暖かくなったり寒くなったり。

f8c68052.jpg

東北自動車道から栃木の山々
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ