空の公差-Tolerance-

航空写真家 瀬尾 央(せお ひろし)氏による月刊「航空ファン」の連載記事、『 Light & Flight 』に中学生の頃出会い、触発され、写真撮影とプロペラ単発機での飛行を趣味として、空の写真、空からの写真を撮り続けています。 2004年には自費出版の写真集「空の公差-Tolerance-」(エアワークス刊,ISBN9784902113037)を作りました。

2006年06月

データストレージExpo.

しかし梅雨を忘れるような空模様。
新橋駅で偶然、E原さんに遭遇・・・。

しかし復帰した仕事関係の展示会へ行ったらショック・・・3年で浦島太郎だ。

41228d26.jpg

有明駅近くのちょっと気になる絵、芸大生の作品?

おとしました

ケータイをどこかで落としました・・・。
JRの相変わらずの対応に比べバス会社の対応は非常によい。

dc6a9567.jpg

飛行機雲をみていい気分だったのに・・・

衝動買い?

休日出勤のストレスからか、買ってしまった。
先週Nikon D2をちょっと借りたらやっぱり便利。
そして気持ち的にS●nyなんてペンタ部にあるカメラは使えない。

b555e17b.jpg

某店にあった『本体のみ』としては最後の1台

矢祭山の新緑

4/29に載せた矢祭山。新緑が濃い。6/4に撮影。
よく見ると川には釣り人の姿も・・・

99d68c1b.jpg
14859cbc.jpg

緑深い谷間の鉄橋に運良く列車が通過中

くうさつ

昨日の結果。

初めて一眼デジカメを使ったのだが、テンポがよくわからない。
撮った写真を全部見られるのは、ベタを見られるのと同じで何をどう撮ったか
全部わかって恥ずかしい。

しかし師匠のジョインアップは流れるようで、後から考えると漫然と飛んでいる自分によく並んでくれたものだと感謝&感心。

で、結果は「アマにプロの仕事は無理」・・・飛ぶのも撮るのも精進します。
師匠、某Kさん、Uさん、Tさんお疲れ様&ありがとうございました。

一眼デジカメって便利だな。

7dc209af.jpg

1回目の飛行時に。Uさん
8cba936b.jpg

2回目の飛行時に。Tさん

大利根LCL 1428-1520 (0+52)ほか

大利根LCL 1428-1520 (0+52) G109B
大利根LCL 1650-1703 (0+13) A150L


あるところの写真撮影&写真撮影。
某Kさんのカメラを借りて●9AWを空撮するが・・・散々な評価結果・・・。

師匠のゲスト2人。若いっていいな、と後悔するくらい若々しい。

某Kさん写真送ってくださいね!

de4f85b9.jpg

結局いつものおだやかな空

06/17 18:30 RJAA 170930Z 22011KT 9999
FEW030 SCT120 BKN//25/18 Q1008 NOSIG
RMK 1CU030 3AC120 A2978=


どしゃくずれ

東北道は下りのみ通行止め。

f87af76f.jpg

帰りに見たこれが現場。このために1時間半以上迂回・・・

そうはんじょうけん

アジサイの下にこんな看板。

5b6df19e.jpg

さわやかへドロ?

よりみち

六本木で怪しいあつまり?

37b0f6ac.jpg

サッカーとは全く無関係にたのしかった

江ノ島

ナンプラさんの江ノ島写真に触発されて?
他にもあるハズなので探してみます・・・。

a705570e.jpg

G.Wの展望台、ひとだかり
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ