空の公差-Tolerance-

航空写真家 瀬尾 央(せお ひろし)氏による月刊「航空ファン」の連載記事、『 Light & Flight 』に中学生の頃出会い、触発され、写真撮影とプロペラ単発機での飛行を趣味として、空の写真、空からの写真を撮り続けています。 2004年には自費出版の写真集「空の公差-Tolerance-」(エアワークス刊,ISBN9784902113037)を作りました。

2006年07月

あふたー・もぐら・そろ解禁!

ここ数ヶ月一部でネタ(?)として盛り上がっていた
『真性飛行廃人けいぶん』さんの本の告知です!

『あふたー・もぐら・そろ』
ISBN4-902113-06-6、224頁、オールカラー、予価2,900円

アマチュアが飛ぶこと、飛ぶことの楽しみ方満載です。
飛ぶことに興味を持っている方、資格は取ったけどその後の楽しみ
が見出せない方などに最適な本としておすすめします。

a1302ded.jpg

昨日行われた表紙の空撮
fae8f844.jpg

こっそり僕の撮った写真も数枚入っています

詳しくは・・・AIRWORKSのHPで!

【リンク先】AIRWORKS

(画像はAIRWORKSの許可を得て掲載、無断使用厳禁)
 

月下美人

咲きました!月下美人。
一晩しか咲かないというのは本当?


4e109db2.jpg

下総基地のP-3C

大利根LCL 1130-1141 (1+11) A150L
大利根LCL 1240-1347 (1+07) A150L


1フライト目は、もう1機G109Bと同じコースでこの前撮れなかった
銚子港、九十九里のコース。

a1f8444c.jpg

なんでしょう?・・・・・田んぼの風紋

d38609c8.jpg

そんなに急いでドコへ?

2フライト目は、Sさんと船橋、筑波山。

3c203f47.jpg

休日はP-3Cも甲羅干し

なんかいいことないかな

今日のタイトルはいつのまにか口ずさんでた歌のもの。

で、先週完成したとある公文書に要修正個所を発見。
・・・・・落ち込み気味。


4ecc93c4.jpg

せっかくのヒマワリも元気なさげ

ブルーホール

突然の栃木行き。
便乗した車から青空の穴。
10分も走ればまた雨の一歩手前のような空。

6bf87b5c.jpg

色付ガラス越しに太陽を入れたらヘンな色彩に・・・

28mm

EOS kissを使っている弟が28mmが欲しいと言う。

中古を探してみるが、別にメーカーにはこだわらないというので
僕のミノルタの28mmは?ということで、調べて見るとα-70の新品
を買って28mmを付けるほうが安い・・・。
これはこれで複雑な気分。

しかしナゼ単焦点を使うなんて言い出したのだろう。

ba910dc1.jpg

初めての単焦点だった28mm

幸運の豆

コーヒーメーカーで豆を挽く・・・
一粒だけ残ってた・・・

1d8c2641.jpg

幸運の豆?豆が幸運? 

雲の国

そんなのあったら行ってみたいな。

b593cfc6.jpg

中には入れないだろうけど・・・

α-sweet digitalの弱点

連写が出来ません・・・。
RAW+JPEGだと3枚しかバッファー容量が無い。
隣にはD1でバシャバシャ撮ってる人がいるのに!

d4f73c39.jpg

筑波山と発達する入道雲

鹿島工業地帯

大利根LCL 1435-1535 (1+00) G109B

3フライト目は、銚子へ。
1500ftも上がれば雲海の上になるような天気。

e3e3a072.jpg
bd14e4cf.jpg

鹿島工業地帯             銚子港は雲の下
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ