空の公差-Tolerance-

航空写真家 瀬尾 央(せお ひろし)氏による月刊「航空ファン」の連載記事、『 Light & Flight 』に中学生の頃出会い、触発され、写真撮影とプロペラ単発機での飛行を趣味として、空の写真、空からの写真を撮り続けています。 2004年には自費出版の写真集「空の公差-Tolerance-」(エアワークス刊,ISBN9784902113037)を作りました。

2007年02月

シンガポール?

帰りの飛行機は夜11時40分発なので雨の中ドライブ。

c3823ce2.jpg

オーチャードロード

5cfeb52d.jpg

機内で寝て成田からそのまま仕事へ・・・

シンガポール?

シンガポール到着は1時半。
タクシーを拾いマリーナマンダリンへ着いたのは2時過ぎ・・・。

da23b6a3.jpg

深夜のシンガポールを疾走・・・

aa41a784.jpg

朝からちゃんと仕事してクラークキーへ


5年前に一度出張したことがあるのだが、そのときは観光をする余裕は
まったく無かったので今回はじめてマーライオンを見に行く。
ホテルがマリーナ地区だったので歩いても10分とかなり近い。

afe4113a.jpg

世界三大ガッカリ観光スポットらしい

f0ffc2db.jpg

チャイニーズニューイアー?

とうとつ

昨日「月曜からシンガポールに出張できるか」ということになり手配開始。

混んでいるみたいで、朝出発のバンコク経由で、などいろいろあったが、
結局は往復深夜便のスケジュール。土日にも準備して行ってきます。

68f889db.jpg

最近飛んでないな…

02/24 13:00 RJTT 240400Z 36027G37KT 9999
FEW040 SCT080 BKN/// -0/M06 Q1014
RMK 1CU040 3AC080 A2997=

よりみち

仕事で大和へ行ったので、直帰にしてすこし寄り道。
もう少しで太陽と機体が重なる!と思ってたがタイミング合わず。
しかも、太陽を画面に入れたものは白トビしてしまった。

106ba5c9.jpg

滑走路19側まで歩いていくと、頭上をYS-11が離陸

99485c19.jpg

滑走路変更の直後に夕日に照らされてP3Cが着陸

e6ca7ac3.jpg

あと少し!

Thinking about you

Norah Jonesの歌詞がなぜかしみるんですけど。

b3c3b0af.jpg

甲府行き

仕事で甲府へ。実は下車するのは初めて。

85ebb57c.jpg

梅。もう冬が来ていないのに春?

韓国?

(編集中)

最終日は昨日も行った漢河へいって63ビルへ。
そのあと南大門市場へ。

何食べる?って話で、チキン好きな友達とタカンマリを。
鶏がそのまま入っているのにもビックリしたけど、正しい食べ方の通りに
するととんでもなく辛いものに・・・。

結局、お店の人に「それじゃ薄いよ」っていわれるくらいので頂きました。

35da8715.jpg

ギンパ(?って聞こえた)。まき寿司そのものって感じ

71cbfd40.jpg

タカンマリ(?って聞こえた)。丸ごと鶏、という意味らしい

7b7ac04a.jpg

ここでも食べ方を教えてもらう

韓国?

2日目は景福宮から東大門、ふたたび明洞、南大門へいって
南山で夕日を見て骨付きカルビを食べた後は夜は漢河へ。

あまりに寒いので漢河からソウル中央駅まではバスで逃げ帰り。

09662e6a.jpg

景福宮の横の民族博物館でちょっとひとやすみ

541affa3.jpg

友達は朝からチキンスープと連呼していたので昼はチキンスープ

d0165b66.jpg

正しい食べ方を教えてもらった骨付きカルビ

f516f662.jpg

氷点下の漢河・・・寒い

d563066c.jpg

12時前のバス・・・

韓国?

友達を訪ねてソウルへ行ってきました。

羽田発の午後便で金浦空港へ。
寒い中、東大門、明洞その他(覚えてません)を12時過ぎまで歩き回って
初日は終了。
タクシーを捕まえるにも横取りされたりしてケッコウコツがいるみたい。

79655b08.jpg

初日は軽くビビンバ(?)

0b314c7f.jpg

清渓川をあるいて

c5e3f6cc.jpg

『こでんきっさ』というお店に記念に落書き


Implanted Colors

3年ぶりにある人からmixiにメールが来た。
日本語の教師になる、という目標をもっていた後輩だ。

夢がかなったそうだ。
おめでとう。

当時、彼女はオーストラリアに行っていて、僕も海外赴任をしていて
なんだか共通点みたいなものを感じていたのでなんだかうれしい。

6cfe361f.jpg

こんな色だったかな?

感じた色と記憶の差は不安のもと。
もっとあいまいのままでいられたら、楽なのかな。
                           (空の公差より)
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ