空の公差-Tolerance-

航空写真家 瀬尾 央(せお ひろし)氏による月刊「航空ファン」の連載記事、『 Light & Flight 』に中学生の頃出会い、触発され、写真撮影とプロペラ単発機での飛行を趣味として、空の写真、空からの写真を撮り続けています。 2004年には自費出版の写真集「空の公差-Tolerance-」(エアワークス刊,ISBN9784902113037)を作りました。

2007年03月

カメラの品格

家にNikon D80(VRレンズ付)がやってきた。
といってもここのところ休みが無くて衝動買いしたわけではない。

実は弟が仕事に使うと購入して持ってきたもの。

覗いてみると自分のSweet Dとはまったく格の違うもので
あるとわかる・・・。

e6abf3ac.jpg

正直いってショックでした。衝動買いしそう

日帰り名古屋

って仕事です。

電子情報通信学会で名城大学へ。
キャンパスの入り口で来た事あるな?ってヘンな気がしたけど
10年前に物理学会で来てたような・・・?

4cdadf5e.jpg

富士川の鉄橋から夕暮れの富士山

記憶にない


久しくカメラの中に入っていたフィルムを現像に出したら・・・
ショボイ写真がいっぱい・・・。

c38de67d.jpg

いつのものかまったくわからない・・・

2泊3日

仕事で休みなし。

工場での仕事は量産品のある昼間にやるわけにいかず、
深夜か休日、ということになり・・・

(写真はあとで追加予定)

近所の公園にはなぜか他の桜より早く咲く木が1本。

889ab974.jpg

五分咲きくらいかな・・・

三浦の風車

この時期は外には出たくないのだが、雲につられて三浦へ。

d41ae7fb.jpg

三崎から程近い宮川の風車


69192985.jpg
4e03059d.jpg

水平線には大島も見える    帰り道の方角の雲行きが怪しくなって

5448d045.jpg

お天気雨

チンドン屋

そういえば今週は突然後輩から電話。
去年ケータイを無くしてまったくの音信不通になっていた。

職場の近くに住んでいるはずだけど。

しかし、数年ぶりに電話がかかってきて「チンドン屋知りませんか?」って・・・。


d3fc7be9.jpg

朝のケータイ画像。マクロでピンぼけ気味

大荒れ

朝焼け。
大荒れの天気予報。

03a2d3a4.jpg

怪しい朝焼け

dcab0a6b.jpg

早くも風に舞う梅の花びら


03/05 05:51 RJTT 042051Z 042106 19016KT 9999
FEW015 SCT020 BKN030 TEMPO 2102 20020G30KT
TEMPO 0206 20032G44KT=

記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ