空の公差-Tolerance-

航空写真家 瀬尾 央(せお ひろし)氏による月刊「航空ファン」の連載記事、『 Light & Flight 』に中学生の頃出会い、触発され、写真撮影とプロペラ単発機での飛行を趣味として、空の写真、空からの写真を撮り続けています。 2004年には自費出版の写真集「空の公差-Tolerance-」(エアワークス刊,ISBN9784902113037)を作りました。

2007年10月

どじっこ萌え

機内での出来事です。

5ea5e02c.jpg

エアバスA330.機内はB767と比べて明るい雰囲気

寧夏路夜市

歩いていける範囲に遼寧街夜市と寧夏路夜市というのがあって、
ガイドブックに庶民派グルメの殿堂と書いてある寧夏路夜市へ。

思わず食べたくなるのから、絶対無理というのまで屋台がたくさん。

でもやっぱり屋台は少し怖いので、あるお店に入る。
お店の人がそんなに辛くないと言っていた(多分・・・想像ですが)
牛肉麺とニラ、エビ、キャベツの餃子を頼む。
しかし、牛肉麺コレ辛いよ。

で、その後、屋台で小龍包を見つけて食べる。
コレがおいしい。8個で60元だから200円ちょっとかな?

というわけで、普通においしい思いをした台湾夜市でした。

153c020b.jpg

屋台街

d780a6e4.jpg

頼むと焼いてくれるのか?

b2d1ec93.jpg

屋台の寿司屋!他にも刺身の屋台も

9173f32c.jpg

定番の牛肉麺、だけどスゴイ辛い

03b0bea1.jpg

そして小龍包!

台湾初日

桃園飛行場からタクシー、新幹線(台湾高鉄)を乗り継いで新竹へ。

仕事を終え、台北の夜はシーフードを探してブラブラと。
やっぱり生モノは怖いので火を通したものを。
『三杯龍肉』という謎の料理を食す・・・。

993fe8c8.jpg

台湾新幹線

7bb3aa5b.jpg

ガイドブックによると人気の海鮮料理屋の『好記坦仔麺』

4e4d3a34.jpg

こんなお菓子を発見。左はロッテのポッキーもどき?右は・・・

成田上空&お台場上空

成田離陸後ぐるーっとまわって都心へ。
その後はほとんどオントップ。
雲の隙間から九州の西岸を確認したけど地点の特定まではできず。

2b842cfa.jpg
 a6b6ba9f.jpg

画面の中心には大利根飛行場も見える  画面下部の橋がレインボーブリッジ

初台湾!

不安半分、期待半分で行ってきます。
おいしい小籠包と台湾新幹線が目玉?

じゃなくて出張です。

4721e996.jpg

といいつつガイドブックを買ってしまいました

飛行船に搭乗!

したのは弟です。
仕事とはいえうらやましい!

37531ee8.jpg

秋の空を泳ぐツェッペリンNT(弟撮影)

26f8b5e7.jpg

大宮上空の操縦席(弟撮影)

e58be633.jpg

僕は偶然昼休みに見かけたのをケータイで

戻りました

出張が終わりました。
明日からまた日常です。

次は台湾かな?

20f6a3b1.jpg

機内でちょっとトラブル(?)がありまして

夜討ち朝駆け

朝4時出発でコロラド日帰り。コロラドまでは片道約2時間40分。
所要時間から羽田⇔沖縄を日帰りするような感覚でいいのかな。
これでも大陸の約1/3しか東へ進んだことにならないのでやっぱり広い。

明日はちゃんとカリフォルニアの日光を浴びて仕事をします。

f12f8053.jpg

日の出前の出発

87053549.jpg

先週末の初雪で白くなった山が見える

d3b64d51.jpg

日没後に戻る

ピッツS-2C

(Rev.2)

KLVK LCL  1329-1447 (1+18) 7ECA CITABRIA
KLVK LCL  1544-1632 (0+48) PITTS S-2C


がんばって時差ぼけも解消して、初ピッツ!!
の前にシタブリアで昨日の続き。

写真も操縦も、と欲張ったため、最初の背面飛行で
ハーネスに固定したはずのカメラが顔面直撃しました。。。

a2fa82eb.jpg

ピッツS-2C

7dec7165.jpg

ロール中

99d01bf5.jpg

ループ中

a2eef4db.jpg

本日のG・・・


おまけ写真

620a3ea7.jpg

相変わらず楽しい格納庫内

単発自作機が遠い先祖になる双発機クーガーとビジネスジェットの
最高峰ガルフストリーム。一時期どちらもガルフストリームのブランド
だった

シタブリア

(編集中)

KLVK LCL  1444-1550 (1+06) 7ECA CITABRIA

出張でアメリカにいます。

サンフランシスコついてそのままリバモアへ。
途中、時間調整も兼ねて陸路では行った事がないヘイワード飛行場へ。

予想より小ぢんまりしているけど、大好きなセスナ140が売りにでて
いたり結構楽しい。

リバモアではダッチロールでスマイルを描いて(?)、日本ではできない
ホイールランディングの練習。

d534dbae.jpg

オーバーホール品が2万8千ドルだそうです

82414688.jpg

2001年式シタブリア(オーロラ)
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ