大利根 →RJTO(大島) 1335-1425 (0+50) PA28R-200
RJTFO →大利根 1450-1610 (1+20) C172
富士山が背景の空撮写真が欲しい、という依頼を受けて挑戦。
遊びで撮るなら純粋に楽しめるところがプロではないので、期限と
ゴールの設定をされてしまうと目に見えないプレッシャーを感じます。
いつも乗っているセスナ150は耐空検査中なので、大島へ行っている
セスナ172に便乗させてもらい撮影。
往路は行き掛けの駄賃というか棚ボタでアローのPIC時間付け。
大島の着陸時の風は210度6ノットというレポートなのに海面は風速
10m位の白い波が立ち、ファイナルからフレアー直前までかなりの
揺れでした。
撮影の結果は次の記事にあります。
http://soranokousa.blog.drecom.jp/archive/722
空撮ではないけどアイランドシャトルと富士山
復路の離陸直後。滑走路上にドルニエ、滑走路手前に被空撮機アロー
富士山を望む。さてどうやって撮るか…
RJTFO →大利根 1450-1610 (1+20) C172
富士山が背景の空撮写真が欲しい、という依頼を受けて挑戦。
遊びで撮るなら純粋に楽しめるところがプロではないので、期限と
ゴールの設定をされてしまうと目に見えないプレッシャーを感じます。
いつも乗っているセスナ150は耐空検査中なので、大島へ行っている
セスナ172に便乗させてもらい撮影。
往路は行き掛けの駄賃というか棚ボタでアローのPIC時間付け。
大島の着陸時の風は210度6ノットというレポートなのに海面は風速
10m位の白い波が立ち、ファイナルからフレアー直前までかなりの
揺れでした。
撮影の結果は次の記事にあります。
http://soranokousa.blog.drecom.jp/archive/722
空撮ではないけどアイランドシャトルと富士山
復路の離陸直後。滑走路上にドルニエ、滑走路手前に被空撮機アロー
富士山を望む。さてどうやって撮るか…