(REV2)
RJFM →RJTF 1115-1410(2+55)
復路は当然追い風が予想されるため3時間くらいだろう、ということで
遅めの離陸。気象台でも700hpでは約30ノットの西風の予想。
JACのDASH-8の前に入れてもらいS5からのインターセクションデ
パーチャーで離陸し一ツ葉ポイントから海へ出て9500ftまで上昇。
ぐんぐん速度が上がり上昇中にすでに130KT。
9500ftでは対地速度170~180KTで巡航できてとても気持ちが良い。
南紀白浜を過ぎてからは浜松経由ではなくダイレクト横須賀VORと
するとついに190KT。
伊豆半島あたりから高度を下ろし始めると風は弱くなり3000ftでは
ほぼ無風。汚い空気も3000ft以下に滞留していることがよくわかり
ます。調布へ着いたのは午後2時過ぎ。3時間を切る快速でした。
ちなみに普段乗っているセスナ150では名古屋まで約2時間半です。
出発時のATIS
RJFM 0200 28015KT V25KM FEW030CU SCT045 2110 Q3002
AEISから入手した気象
RJNH 0300 23010KT 10KM FEW030 22/11 Q2991
RJTF 0300 VRB02KT 10KM FEW030 BKN// 21/11 Q2998
ちなみに調布は出発前は視程6kmでした。
往路で厚かった雲も薄くなっています
南紀白浜をすぎて横須賀へ向かうレグではGS190ノットに到達!
御前崎を望む。手前海岸線は浜岡原発
調布の格納庫にて。おつかれさま
GPSの航跡。ほぼ直線で飛行。黄色が往路。紫が復路
RJFM →RJTF 1115-1410(2+55)
復路は当然追い風が予想されるため3時間くらいだろう、ということで
遅めの離陸。気象台でも700hpでは約30ノットの西風の予想。
JACのDASH-8の前に入れてもらいS5からのインターセクションデ
パーチャーで離陸し一ツ葉ポイントから海へ出て9500ftまで上昇。
ぐんぐん速度が上がり上昇中にすでに130KT。
9500ftでは対地速度170~180KTで巡航できてとても気持ちが良い。
南紀白浜を過ぎてからは浜松経由ではなくダイレクト横須賀VORと
するとついに190KT。
伊豆半島あたりから高度を下ろし始めると風は弱くなり3000ftでは
ほぼ無風。汚い空気も3000ft以下に滞留していることがよくわかり
ます。調布へ着いたのは午後2時過ぎ。3時間を切る快速でした。
ちなみに普段乗っているセスナ150では名古屋まで約2時間半です。
出発時のATIS
RJFM 0200 28015KT V25KM FEW030CU SCT045 2110 Q3002
AEISから入手した気象
RJNH 0300 23010KT 10KM FEW030 22/11 Q2991
RJTF 0300 VRB02KT 10KM FEW030 BKN// 21/11 Q2998
ちなみに調布は出発前は視程6kmでした。
往路で厚かった雲も薄くなっています
南紀白浜をすぎて横須賀へ向かうレグではGS190ノットに到達!
御前崎を望む。手前海岸線は浜岡原発
調布の格納庫にて。おつかれさま
GPSの航跡。ほぼ直線で飛行。黄色が往路。紫が復路