空の公差-Tolerance-

航空写真家 瀬尾 央(せお ひろし)氏による月刊「航空ファン」の連載記事、『 Light & Flight 』に中学生の頃出会い、触発され、写真撮影とプロペラ単発機での飛行を趣味として、空の写真、空からの写真を撮り続けています。 2004年には自費出版の写真集「空の公差-Tolerance-」(エアワークス刊,ISBN9784902113037)を作りました。

2015年02月

「空撮 空の公差2」 できました 

出来上がりました。

表紙の色は甲乙つけがたく、青と黄色両方作りました。
黄色の方が製作数は少ないです。

撮影にご協力いただいた方には順次お渡しいたします。
入手希望の方は個別にご連絡ください。

20150222DSCN1866名前消去修正SM
第一版は青色50冊、黄色30冊限定です 

ボナンザで静岡

RJTF  → RJNS  1100-1156 (0+56)   BE36
RJNS → RJTO  1300-1342(0+42)   BE36
RJTO → RJTF  1710-1549(0+39)   BE36

ボナンザにも慣れてきたので静岡へ行ってきました。

20150221DSCN1850静岡SM
静岡空港の駐機場で。韓国と中国からの国際線が見えます

20150221DSCN1859JA5297SM
ふだん竜ヶ崎の格納庫に入っているセネカ

20150221DSCN1854JA4197SM
TB200

20150221P2214926JA3735SM
右席も勉強になります
20150221DSCN1853富士山の日SM
2月23日は富士山の日だそうです

TAF AMD RJNS 201808Z 2018/2124 36004KT 9999 FEW020
BKN030 BECMG 2100/2102 15008KT BECMG 2109/2112
34004KT TEMPO 2118/2124 3000 SHRA BR FEW004 BKN008=

TAR RJTT 201705Z 2018/2124 03008KT 9999 FEW030 BECMG
2101/2103 14010KT BECMG 2118/2121 34004KT=

METAR RJNS 202300Z 02004KT 340V060 9999 FEW025 BKN050
05/01 Q1026 RMK 1CU025 6SC050 A3032=

METAR RJNY 202300Z 04006KT 360V080 9999 FEW020 BKN045
06/M01 Q1027 RMK 1CU020 7SC045 A3033=
7METAR RJNS 210200Z 03003KT 350V080 9999 FEW025 BKN035
BKN060 07/M01 Q1027 RMK 1CU025 6SC035 7SC060 A3033=

METAR RJTF 210600Z 17006KT 110V200 9999 FEW030 SCT///
10/M05 Q1026 RMK 1CU030 A3031= 

空撮 空の公差2

コツコツやっています。
構成は決まったので色などの微修正をやっています。

20150207DSCN1811空の公差色違いSM
表紙は青か黄色かなぁ…

ハローキティジェットで戻りました

復路はキティジェットです。

キティジェットは羽田便しかないと思っていたのでラッキー
です。以前に乗った2機とは異なった塗装です。
どうやら機数も増えてエアバスだけではなくB777にもある
ようです。枕の模様も冬仕様だし、スプーンなどの色も変
わっていて徹底しています。

成田空港から会社に向かい、仕事をしてようやく帰宅。

20150207DSCN1803SM
 大人でもなんだかうれしくなりますね

桃園観光夜市

終われば金曜の夜ということもあり開放感があります。
いつものように夜市にいってご飯を食べます。
同行者が牛肉麺がいいということで夜市に面した通りの
お店に入ります。餃子や小籠包と合わせお腹いっぱい。

20150206DSCN1787SM
午後6時過ぎとあって人出はまだまだ

20150206DSCN1797SM
検索すると何店か出てきますがチェーンでなさそう?

20150206DSCN1788SM
牛肉麺。高菜が多めでお肉は少な目でした

20150206DSCN1795SM
餃子系。アツアツでおいしくいただきました

20150206DSCN1799SM
帰りに杏仁茶で仕上げ

1泊2日台湾出張

また海外出張です。今度は台湾1泊2日です。
5日から6日未明にかけて関東地方では雪の予報で心配
していましたが積雪もなく、時間通りに家を出ます。

しかし、ここでやらかすのがJR。成田エクスプレスが30分
くらい遅れとっくに到着予定時刻が過ぎているのに車内放
送もなく、やっとあったのが「架線凍結で遅延しており、前
に電車がつまっています。」という内容。

何分遅れているのか、いつごろ着くのかが乗客にとって必
要なはずです。しかも日本語のみの放送。

英語放送が出来なかったら車内のディスプレイも使えるの
では。ニュース流しても仕方ないでしょう。成田エクスプレス
がこんなんで、ようこそJAPANとか東京オリンピック大丈夫
なの?と他人事ながら不安になりました。

20150206DSCN1774車窓SM
ここはドコで何分遅れているのでしょうか?

20150206DSCN1777エバーA321SM
 出国窓口から一番近い位置に止まっているA321に搭乗
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ