空の公差-Tolerance-

航空写真家 瀬尾 央(せお ひろし)氏による月刊「航空ファン」の連載記事、『 Light & Flight 』に中学生の頃出会い、触発され、写真撮影とプロペラ単発機での飛行を趣味として、空の写真、空からの写真を撮り続けています。 2004年には自費出版の写真集「空の公差-Tolerance-」(エアワークス刊,ISBN9784902113037)を作りました。

空模様

夕空

あわただし一日もこんな空で終わると得した
気分になります。同じフロアの人達にも伝えると
何人かが空を見て同じ気持ちを共有できました。

20170912DSCN7920夕空SM
このグラデーションがとても好きです

20170912DSCN7921夕空SM
富士山も光と雲に包まれます

20170912DSCN7929夕空SM
反対側には虹があります

夕焼け

明日からまた海外出張です。
程よい緊張感もあってか夕焼けに癒されます。

20170829DSCN7761夕焼けSM
深呼吸したくなります

朝の海辺散歩

目覚まし無しで自然に目覚めて海辺を散歩します。
マイペースで気ままに歩きます。

20170708DSCN7530海SM
形が変わっていくのを見ているのが楽しいです

20170708DSCN7524グアム虹SM
虹が出てきました

大阪へ日帰り出張でした。
浜松付近で降雨も見られ新幹線から虹が見えました。

20170315DSCN6844虹SM
低い雲が寒々しいです 

朝の彩雲

小走りで駅に向かう途中、彩雲を発見しました。
立ち止まる時間があるかは微妙で歩きながら撮影。
朝からちょっと得した気分になりました。

20170306DSCN6813彩雲SM
いいことあるでしょうか

春の気配

暖かい日は春の気配を感じます。
近所でも梅の花が咲き始めています。

20170226P1015304公園梅SM
先日購入した中国製レンズで撮影 

20170226P1015326公園SM
セスナ172が低空を旋回。けっこう滑ってます

薄い彩雲とC146(ドルニエDo328)

寒空を観察していたら、あと少しで彩雲になりそうな雲
を見つけました。よく見るとうっすら色がついています。

聞き慣れない音がしたと思ったらドルニエDo328の
軍用型C146が通過していきました。珍しい。

20170115DSCN6587彩雲SM
画面下側の雲に薄く色が付き始めました

20170115DSCN6590C146Do328SM
 横田を離陸した米空軍のC146でしょうか

穏やかな夕空

ここ数日、寒さも和らいで穏やかな夕方の空が見られます。

20161221DSCN6414夕空SM
このグラデーションのある時間帯が好きです

あわやダイヤモンド富士

このところ仕事が立て込んでいます。
仕事納めまでのラストスパートでしょうか。

ふと窓の外を見ると惜しい!
あと少しでダイヤモンド富士でした。

20161214DSCN6386ダイヤモンド富士残念SM
ここから急速に暗くなっていきます

初霜

吐く息がすっかり白くなったと思ったら初霜のようでした。

 20161208DSCN6381初霜SM
着ぶくれした服装で駅まで急ぎます
記事検索
月別アーカイブ
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ